2019年06月11日

大垣で味わう低糖質カレー 「カレーハウス CoCo壱番屋」!


オジサン最近疲れやすくて・・・糖分取り過ぎかもしれない
人間ドックも近いし、甘いもん控え目にしよっと

という具合で、大好きなカレーも低糖質にしてみました
お店は近所の「カレーハウス CoCo壱番屋」

メニューを探すと・・・端のほうにありました・・・

CIMG7679ロカボ対象メニュー?
ロカボって何?
メタボみたいなもん?

なんて思いながら一番左のチキンとほうれん草のトッピングをオーダー



CIMG7686ベースはこんな感じのカレー
ご飯の代わりに細かなカリフラワーが乗ってます。

カリフラワーなんて最後に食べたのいつだろ〜?
と思いつつ出来上がりを待つオジサン




老眼のせいか、パッと見た目は米を使った普通のカレーに見えなくもありません

CIMG7690
チキンに隠れたカリフラワーは、
「本場インドの新種米」なんて言われたら
オジサン、信じてしまうかもしれません

でも、でもです、
スプーンに乗せたその瞬間に米との違いに気づきます
軽くてパラパラな感触はカリフラワーそのもの・・・


CIMG7691CIMG7694









食べてみると・・・甘みや粘り気のないライトな感触はやっぱりカリフラワー
当たり前ですが、味も米とはぜんぜん違う・・・

「米にカレーを付けて食べる」と言うより、「カレーにカリフラワーを混ぜて食べる」感じですが、
味に自己主張のないカリフラワーって、カレーに混じっても違和感ないかも・・・

ですが、オジサンはやっぱり普通のカレーが好き
牛肉や野菜のでっかいのがゴロゴロ入ったのが好みだから、メタボになっても低糖質カレーは暫くサヨナラって感じかな

小腹がすいた時の夜食用カレーならお薦めかも。

CIMG7682CIMG7685









CIMG7681CIMG7680









CIMG7684CIMG7688CIMG7687














とは言え、
牛肉カレーに豚肉カレー、チキンカレーに野菜カレー、ベジタリアンカレーとか、
量の大小、辛さのレベルとか、
客のあらゆるニーズに応える企業姿勢は立派なものです

調理の人、よく間違えずに作れるもんだ

大垣市内には3店舗くらいあったような気が・・・
お店はココから探してね



人気ブログランキング
岐阜県のおいしいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック!カチッ(何卒ご協力お願いします)