2012年11月06日

大垣近郊のユニークな和菓子 「新月軒」!

今日は頂いたお菓子をご紹介
その名も「みかん・です」。。。

CIMG1159CIMG1158






ブドウを生地で包んだお菓子はよく見かけますが、これは
シロップ漬けした紀州みかんを丸ごと1個、餅生地で包んだお菓子

お店は大垣近郊、岐阜市内に2店舗を構える「新月軒」さん。

説明書きには、このまま冷やしても良し、
凍らせて半解凍で食べるのも美味しいそうです。

最初に頂いたお子ちゃまの反応は。。。「微妙」だそうで・・・
オジサンの感想はこんな感じ。。。

1.みかんの甘酸っぱさと餅生地の甘さが絶妙な美味しさ
2.餅生地のつぶつぶ感が良い
3.みかんと餅生地を同時にうまい配分で食べるのにコツがいる


CIMG1160CIMG1157






こんな調子でいろんなお菓子が出てくると楽しいですね!
お店の名前や場所は画像を見てね
(手抜き


人気ブログランキング
岐阜県のおいしいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック!カチッ(何卒ご協力お願いします)